中学2年生日々の授業

11月の共通テストまで20日を切った。

中3塾生は、目標点に向けて

毎日自習に来たり

家で長時間勉強したりと

高い意識で頑張っているところだ。

焦りや不安で落ち着かない

わかってはいるけど何をしていいかわからない

そういう生徒たちはどんどん自習に来て下さい。

これまでの経験から様々なアドバイスができます☆

他の学年の生徒たちも今、

11月10日、11日の

後期中間テスト

に向けてコツコツとワークを進めている。

今の時期から基本語句や英単語などを覚えておくと

テスト前の勉強がより効果的になる。

前回の期末テストでは

全員が順位を上げてくれた

が、上げた順位を今後も維持したり

さらに上げていくことの方が

断然難しくなる。

前回以上に勉強の

量・質・スピード

が要求される。

塾としては

通常のテスト対策授業に加えて

テスト分析

生徒の定着度の把握

家庭学習の指導

をさらにしていかなければならない。

龍田ゼミナールでは

余裕をもってテスト対策に入るために

学校よりも数時間先を指導します。

中2数学は『合同と証明』に入ったところ
中2理科では『動物のしくみと行動』を学習

生徒たちは

前回よりもっと順位を上げるために

本当に高い意識で勉強に取り組んでくれている。

その気持ちにしっかり応えられるように

私も日々の授業や進路指導・家庭学習指導を

全力で

熱意をもって

やっていく。