龍田一早いカウントダウン

日に日に暑さが厳しくなってきています。

今朝はセミの鳴き声がうるさくて朝6時ごろに目覚めてしまいました。

さて、今週からいよいよ夏休みです。

コロナウイルスでの制約はまだまだありそうですが、せっかくなので思い出に残るような

夏休みを過ごしたいですね。

龍田ゼミナールでは、この夏龍田で1番勉強する塾を目標にかかげ、

夏休み明けの前期期末テストで全員の点数アップと順位アップを目指しています。

誰よりも勉強する夏を目指します。

また、龍田一早いカウントダウン(自称)で常に一日一日を意識させ、大切にしていきたいと思っています。

夏を通して期末テストを意識します!

もうカウントダウンなんて気が早いと生徒に言われましたが、夏休みは意識して過ごさないと

まだ休みがあるから…と宿題を後回しにして結局最終日ぎりぎりまで課題が終わらないという悲劇を

生み出します。結果、勉強に関しては何の意味もない夏休みを過ごしてしまうことも多いのです。

ですが約40日の夏休みは計画的に、自己を律して過ごすことができれば、本当に大きく成長できる時期です。

特に中学3年生はこの夏休みに受験モードに入れるかどうかで今後の受験生活が大きく変わります。

この40日の1日1日をしっかりと意識して過ごせば、必ず志望校合格・成績アップが近づきます。

龍田ゼミナールでは、夏の生徒の成長をしっかりサポートできるように、

生徒一人一人への声掛けをし、ご家庭への連絡も速やかに行いながら指導していきたいと思います。

そして私自身が一番、この夏龍田で勉強を教え、1日1日を全力で頑張りぬくことを目標にしたいと思います。